ご予約について

A

お申込は、お電話で空き状況を確認していただき、FAXでの対応となります。ホームページからダウンロードした申込書に、必要事項を記載しFAXしてください。いただいた申込書に受領印を押しFAXにて返送し、予約成立になります。仮予約は一切行っておりませんので、お電話での確認段階では、お申込にはなりません。
※FAX対応が難しい場合、ご相談ください。(電子対応不可)

A

10ヶ月先までのご予約を承っております。お申込開始は10ヶ月前の1日、朝9時(土日祝日の場合は翌営業日)より開始します。

A

申し訳ありませんが、現段階ではFAXのみの対応になります。ご了承ください。

A

①9時~12時、②13時~17時、③18時~21時、④9時~17時、⑤13時~21時、⑥9時~21時の区分がございます。(土曜日は料金が変わります)
日曜・祝日は時間区分なし、17時までの1日料金になります。

A

時間区分以前または以後、30分を過ぎてしまうと、割増料がかかり(延長時間区分の30%)
1時間を超えると、以前または以後の区分を全て借りていただく形になります。

A

キャンセルにつきましては、使用当日を除く1ヶ月前までは無料となります。それ以降2週間超えまでは50%、2週間前から当日までは100%いただきます。

A

申し込まれている会場より大きな会場への変更は可能ですが、小さい会場への変更は、キャンセル料の該当する期間に入りますと差額をいただきます。

A

お支払いにつきましては、開催日の2週間前後に請求書をお送りしますので、開催日の前日までにお振込みください。 当日、現金でお支払いになる場合は、事前にご連絡ください(平日のみ受付)。 また、締日の関係で事後払いの場合も、事前にご連絡ください。

A

振り込みの場合、領収書は発行しておりません。現金払いのみ領収書を発行します。

ご利用一般について

A

原状回復せずに翌日も続けて使用する場合は、21時まで借りていただきます。持ち込み備品を置いておく場合、盗難・紛失などの責任は負いかねますので、あらかじめご了承願います。

A

各ホールは受付スペースがありますが、会議室は廊下に面しているので受付机は設置できません。

A

区分前後30分は準備・原状回復の為のサービスタイムですので、申込時間の30分前から入室可能です。(例:①9時~17時では、8時30分~9時、17時~17時30分がサービス)

A

入室時は、直接会場にお入りください。
退室時は、原状回復してそのままお帰りください。
※サービスタイムを過ぎましたら清掃・施錠します。

A

5階に喫煙室、4階に加熱式タバコ専用の喫煙室があります。

A

レイアウトの変更は使用者様ご自身でお願いします。そのためのサービスタイム30分となっております。

A

会場内は食事可能ですが、弁当ガラ等のゴミは、基本お持ち帰り願います。
持ち帰れない場合、ゴミ処理料を別途請求いたします。(ホール2,200円、会議室1,100円)
飲み物のゴミ(ビン・缶・ペットボトル)は、ロビーに設置のゴミ箱にお入れください。

A

アルコール利用の場合、翌日も臭いが残ってしまう為、翌日の午前の貸出ができません。
ですので、その分割増料金をいただきます。(会場費の50%)
時間内の原状回復をお願いします。
※なお、当会館ではケータリング等のサービスは、行っておりませんのでご了承ください。

A

1階保管場所にてお預かりします。(自治労会館事務局宛で、備考欄に使用日・使用会場を明記してください)

見学について

A

はい。可能です。他の予約が入っている場合は見学できませんので、必ず事前にお電話ください。

設備について

A

プロジェクターの持込みは可能です。スクリーンは無料で貸し出します。

A

追加は可能です。その都度設備の者が対応します。(備品の数に限りがございますので当日追加の場合、対応が難しい場合がございます。ご了承ください)

A

玄関前にはスロープ、地下1階には車いす対応のトイレがあります。
車いすのまま使用できる机も、少ないですが、ご用意しております。

A

会館には駐車場はありませんが、周辺には有料駐車場が多数あります。

A

有料-各マイク、液晶プロジェクター、ビデオデッキ、各種録音機器、再生プレイヤー
無料-スクリーン、メッセージボード、パーテーションパネル、レーザーポインター、電源延長ドラムコード、各種PC・プロジェクター用ケーブル、LANケーブル、水差し、おしぼり、お茶セット、表彰盆、指示棒など
詳しくは「使用料金について」に記載しておりますので、ご確認ください。

A

鍵をお貸しすることはできません。そのような場合は設備の者が対応しますので、お申し付けください。