A

お申込はお電話で空き状況を確認していただきFAXのみとなります。ホームページからダウンロードした申込書に必要事項を記載しFAXしてください。いただいたFAXに受領印を押しFAXで送り返して成立になります。仮予約はいっさいおこなっておりませんので、電話で確認した段階ではお申込にはなりません。

A

10ヶ月先までのご予約を承っております。10ヶ月後のお申込開始は当月1日(土日祝日除く)9時より開始します。

A

申し訳ありませんが、現段階ではFAXのみの対応になります。ご了承ください。

A

①9時~12時、②13時~17時、③18~21時④9時~17時、⑤13時~21時、⑥9時~21時の区分(土曜日は料金が変わります)。日曜・祭日は区分なしの1日料金の17時までです。

A

30分を過ぎてしまうと次の時間帯の30%割増料がかかり、それ以降は次の区分を全部借りていただく形になります。

A

キャンセルにつきましては、使用当日を除く1ヶ月前までは無料となります。それ以降2週間超えまでは50%。2週間前から当日までは100%いただきます。

A

申し込まれている会場より大きな会場への変更は可能ですが、小さい会場への変更は、キャンセル料の該当する期間に入りますと差額をいただきます。

A

お支払いにつきましては、開催日の2週間前後に請求書をお送りしますので、開催日の前日までにお支払いください。当日、現金でお支払いになる場合は、事前にご連絡ください。また、締日の関係で事後払いの場合も事前にご連絡願います。

A

振り込みの場合、領収書は発行しておりません。現金払いのみ領収書を発行します。

ご利用一般について

A

現状回復せずに翌日も続けて使用する場合は、21時まで借りていただきます。持ち込み備品がある場合、盗難・紛失など発生した場合、責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。

A

各ホールは受付スペースがありますが、会議室は廊下に面しているので受付机は設置できません。

A

区分前後30分は準備・現状回復時間としてサービスタイムですので、申込時間の30分前に鍵を開けます。(例・①9時~17時では8時30分~9時、17時から17時30分がサービス時間となります)。直接会場にお入りください。

A

入室は直接会場にお入りください。退室時は現状回復してそのままお帰りください。※サービスタイムを過ぎましたら清掃・施錠します。

A

5階に喫煙室、4階に加熱式タバコ専用の喫煙室があります。

A

レイアウトの変更は使用者様ご自身でお願いします。そのためのサービスタイム30分をもうけています。

A

会場内の食事はご自由ですが、基本弁当ガラのゴミはお持ち帰り願います。飲み物のゴミはロビーに設置のゴミ箱にお入れください。
持ち帰れない場合、ゴミ処理料を別途請求します。(ホール2200円、会議室1100円)

A

アルコール利用の場合、翌日も臭いが残ってしまうため翌日の午前の貸出ができませんので、その分割増料金をいただきます。割増料金は会場費の1.5倍です。
※なお、当会館ではケータリング等のサービス等はおこなっておりませんのでご了承ください。時間内の現状回復をお願いします。

A

1階保管場所にてお預かりします。(自治労会館事務局宛で備考欄に使用日・使用会場を明記してください)

見学について

A

はい。可能です。他の予約が入っている場合は見学できませんので、必ず事前にお電話ください。

設備について

A

プロジェクターの持込みは可能です。スクリーンは無料で貸し出します。

A

追加は可能です。その都度設備の者が対応します。(備品の数に限りがございますので当日追加の場合、対応が難しい場合もあります。ご了承ください)

A

玄関前はスロープがあります。地下1階に車いす対応のトイレがあります。

A

会館には駐車場はありませんが、周辺には有料駐車場が多数あります。

A

有料-各マイク、液晶プロジェクター、書画カメラ、ビデオデッキ、各種録音、再生プレイヤー、
無料-スクリーン、メッセージボード、パーテーションパネル、レーザーポインター、電源延長ドラムコード、各種PC・プロジェクター用ケーブル、LANケーブル、水差し、おしぼり、お茶セット、表彰盆、指示棒

A

鍵をお貸しすることはできません。そのような場合は設備の者が対応しますので、お申し付けください。